人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学と世界一周旅行

by hidef_m
 
Boston Career Forum
先週末に、北米の留学生なら誰でも知っている(?)Boston Career Forumに参加してきました。
目的は
1. 職探し(当然!)
2. 留学生気分を満喫(日本にいた時からうわさは聞いていました)
3. モントリオールから脱出

車で途中の休憩も併せて8時間くらいかけてボストンまで行ってきました。
幸か不幸か(松井選手を応援していたので)ボストンレッドソックスがワールドシリーズに進出したため、市内は非常に盛り上がっていました。
野球も盛り上がらず、ホッケーも始まっていないモントリオールとは大違いです。
うわさではカージナルスの選手が同じホテルに泊まっていたらしいですが残念ながら目撃できず。

ボストンはやっぱり都会ですね。
食事もおいしかったですし。クラムチャウダー最高!

キャリアフォーラムは各地から日本人留学生が集結する異様さが何とも形容しがたいですね。結構日本人じゃない人も多かったのですが、彼らも日本語が達者なようです。
日本語を勉強してまで日本で働こうとしている彼らの熱意を応援したくなります。
by hidef_m | 2004-10-29 03:53 | -USA
<< Harvard Univers... チップ >>


関連リンク