人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学と世界一周旅行

by hidef_m
 
Because it is there
モントリオール島の中心にそびえる(という程高くもないですが・・)Mont-Royalはモントリオール市民の憩いの場です。

名前から想像がつくように、Montréalの語源にもなっています。
春夏はハイキング、ジョギング、あるいはBBQを楽しむ人々で溢れ返り、秋は素晴らしい紅葉に包まれます。
冬はちょっとだけスキーもできます。
Because it is there_a0027530_2354390.jpg
この後頂上までもっと鮮やかになったんですけど写真がありません。
当時は忙しかったんですかね・・


Because it is there_a0027530_014783.jpg
展望台からの眺めはこんな感じです。

Because it is there_a0027530_031582.jpg
市内を見下ろす聖なる十字架。夜になると光ります。

Because it is there_a0027530_0162651.jpg

モントリオール名物Tam-Tamです。
人々はパーカッションのリズムにあわせて踊る、眺める、ボーっとする。
周りではフリスビーをしたり、犬を散歩させたり、本でも読んだり。
モントリオールの日曜日の午後は、こんな感じで過ぎていきます。。
by hidef_m | 2005-05-12 00:36 | --Montreal
<< In Search of Id... The Golden Squa... >>


関連リンク