カナダ留学と世界一周旅行

by hidef_m
 
Reality Bites
a0027530_13201091.jpg

そんなわけで東京に帰ってきて早一ヶ月、カナダでののんびりした生活から抜け出せず、だらだらと日が過ぎていきます。
早く再就職できるといいですけど、今は現実のキビシさに直面してます。

さて、一年ぶりの東京の印象はと言えば・・

3位: 自動アナウンスがうるさい
電車やバスだけでなく、動く歩道でもひっきりなしに自動音声が流れていて正直鬱陶しいです。
最近は2ヶ国語なのでウザさ倍増。
あれって本当に必要ですか?

2位: 広い
ダウンタウンを歩いて回れたモントリオールと違い、いちいちバスか電車に乗らないとどこかに行けないので出かけるのが億劫になります。

1位: 人が多い
どこに行っても人が多すぎます。みんなどこから来て、どこに行くんでしょうか?

まあ、そうは言っても金さえあればなんだってできるのが東京のすばらしいところですね。
金さえあれば・・

最後に、これまで回って来た場所に関連するイベントを紹介しておきます。

「大いなる休暇」 LA GRANDE SEDUCTION
東京のシネスイッチ銀座ほか、全国で公開されます。
他愛のない話ですが、なかなか笑えます。

ドレスデン国立美術館展
9月まで国立西洋美術館でやってます。ホームページから割引券も入手できます。

・・・
と、言うことで約一年ほど世界一周航空券であちこち回ってきましたが、とりあえず無事に帰って来れて良かったです。
時間と予算の都合で、世界一周とは言っても南半球がすっぽり抜けてるし、まだまだ行きたい所はたくさんあるので、又しばらく働いて数年後に再開しようと思います。
今は1000 Places To See Before You Dieという本を読みながら、次の目的地をぼんやり考えてます。

ひとまずこの辺で・・おしまい。
[PR]
by hidef_m | 2005-07-10 14:12 | Japan
<< Terry Fox Run Beautiful Briti... >>


カテゴリ
China
India
Europe
North America
-Canada
--Montreal
--Hockey
-USA
Miscellaneous
English
MBA
Japan
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ジャンタロンマーケット①..
from Mai Montreal
ベーグル Bagel
from Mai Montreal
トロント大学
from 世界の大学
世界一周航空券
from 世界ぷらぷら 太陽の下のcafe
中欧日記総集編
from Return of the ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク