カナダ留学と世界一周旅行

by hidef_m
 
<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
Niagara Falls
次はトロントから足を伸ばしてのNiagara見物です。
生憎の雨模様で寒い思いをしながら足早に写真をとってきました。
Naiagara FallsはAmerican Falls, Horseshoe Falls (aka Canadian Falls), Bridal Veil Fallsの3つの滝の総称です。

a0027530_850478.jpg
American Falls (Left)とBridal Veil Falls (Right)

Bridal Veil (花嫁がかぶるヴェール) Fallsは右端にちょっぴり写っています。
写真を撮った時は小さすぎて別の滝とは存じ上げず・・

滝の向こうが自由の国アメリカだそうですが、そっちからじゃ見えないんじゃないですか?



a0027530_8503236.jpg
Horseshoe Falls

危なーい!でも大丈夫。
Horseshoe、つまり馬ていの形をした滝です。
[PR]
by hidef_m | 2005-04-29 09:09 | -Canada
 
Lake Ontario
a0027530_5581648.jpg


Lake Ontarioは北アメリカの五大湖(他にLake Superior, Michigan, Huron, Erie)の一つです。

Ontarioとは、ネイティブアメリカンの言葉で"beautiful lake" または "sparkling water"を意味する言葉だそうです。
もちろんトロントの位置するOntario州の名前の由来にもなっています。

面積は五大湖のうちで最も小さいのですが、日本人の感覚からするとやはり海にしか見えません。
写真はBluffer's Parkからのオンタリオ湖の眺めです。
手前のほうはまるで石垣島の海みたいにきれいなグリーンです。
[PR]
by hidef_m | 2005-04-28 06:24 | -Canada
 
Toronto again
学校も終わり、クラスメイトがトロントに就職活動及び家探しをしに行くことになったため、僕もついていきました。
前回の訪問と違ってあったかくなりましたが、まだ緑は多くなくくすんだ感じでした。
友人によるとトロントは秋のほうがきれいらしいです。
行きと帰りは土砂降りでしたが、中日はきれいに晴れました。

a0027530_974861.jpg
Kensington MarketからのCNタワーの眺め


a0027530_983774.jpg
Air Canada Centre
NHLのMaple LeafsとNBAのRaptorsの本拠地です。

a0027530_911441.jpg

Toronto Skydomeで観戦したMLB Blue Jaysの試合です。
豆粒のようですが、打席に立っているのはN.Y. Yankeesの松井選手です。
ちなみのこの日は1犠牲フライに終わりましたが、結果としてヤンキースの一点差勝利に貢献しました。
[PR]
by hidef_m | 2005-04-25 09:28 | -Canada
 
20℃!
今日のモントリオールは、気温が20℃を超えるすばらしい陽気でした。
サッカーの練習に参加したけど、皆ヘロヘロでしたね・・

a0027530_104554100.jpg
あつい~


a0027530_10473278.jpg
繁華街St-Denis (Quartier Latin)にも人が大勢です。



街角のレストランやカフェもテラスが満開でした。
ビール飲みながらのんびり昼食をしていたら、顔が焼けてしまいました。
a0027530_1049399.jpg

[PR]
by hidef_m | 2005-04-17 10:54 | --Montreal
 
Le Parc olympique de Montréal, etc.
ついに学校もすべての授業が終わりました。
と、いうことで皆でモントリオール名物、オリンピック公園とその他もろもろに行ってきました。

Parc olympique de Montréal
a0027530_10123135.jpg

1976年モントリオールオリンピックで使用されたスタジアムです。 去年までMontreal Expos が本拠地にしていたのですが、残念ながらワシントンに移ってしまいました。
巨額の維持費がかかるため常に取り壊しの議論の対象になっていますが、報道によると取り壊すだけでも巨額の費用がかかるとのこと・・
そう考えると東京オリンピック関連の建物はまだ有効活用されてますね。

ちなみに結構勘違いされる方がいらっしゃるのですが、モントリオールオリンピックは夏季五輪です。

Biodôme de Montréal
a0027530_10152629.jpg

日本語でなんていうんですかね。 ガラス張りのドームの中にいろんな気候とそれに合わせた動物が詰まっています。

Insectrium de Montréal
昆虫館です。気持ち悪いのもいっぱいいます。
日本ではマニア垂涎のカブトムシの標本もあります。

Jardin Botanique de Montréal
a0027530_10171442.jpg

植物園です。
蝶々を放し飼いにしているセクションがあって、なかなかきれいです。
[PR]
by hidef_m | 2005-04-17 10:19 | --Montreal


カテゴリ
China
India
Europe
North America
-Canada
--Montreal
--Hockey
-USA
Miscellaneous
English
MBA
Japan
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ジャンタロンマーケット①..
from Mai Montreal
ベーグル Bagel
from Mai Montreal
トロント大学
from 世界の大学
世界一周航空券
from 世界ぷらぷら 太陽の下のcafe
中欧日記総集編
from Return of the ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク