人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ留学と世界一周旅行

by hidef_m
 
Sushi
和食の代表といえば"Sushi"ですが、こちらのSushi熱も相当なものです。
またまたモントリオールの事情なので北米全体に一般化できるかどうか不明なのですが、街を歩くと至る所で"Sushi"の看板を目にします。
それも、日本食レストランじゃないところでもSushiを扱ってるんですよね。
Sushiはすでに日本食の枠を飛び越えてハンバーガーのような世界の共通食になってきているのかも知れません。

さて、今日は学校でAsian Nightという催しがありました。
アジア出身の学生が自国の文化を紹介するっていうイベントですが、要はアジア料理を振舞って、アジア音楽をかけて楽しむといったパーティーです。
アジアといってもほとんどインドか中国の学生になってしまい、日本人は僕一人。
少々肩身の狭い思いをしながらお約束としてSushiを持っていったのですが、CAD80相当(¥7000程)のSushiが何と15分で無くなってしまいました。
皆一人で何ピースも持っていく(この辺日本人と違いません?)ものだから、無くなるのもあっという間です。
もちろん僕の分のSushiは無しで、隣のインドカレーを食べましたが、こちらもおいしかったです。

尚、今回のSushiは日本食レストランOsaka
2137 Bleury Montreal, QC Tel: 514-849-3438
の提供でした。
by hidef_m | 2005-01-21 14:24 | -Canada
<< Lens or Reims? I see nobody >>


関連リンク